2015年7月11日土曜日

タケシ Vista Social Club


敬愛するボリス ヴィアンは言った 2つのものが有るだけだと 1つは
綺麗な女の子との恋愛 もう1つは音楽 デューク エリントンの音楽だと。
女と音楽 共感した方もいたんではないでしょうか 僕はイアン デューリーのSex&Drag&Rock&Roll 2つの快楽と音楽より ボリスヴィアンの言葉に感性がしびれた
綺麗な娘との恋愛 そう不細工との恋愛は含まれないのである そしてこの言葉には続きがあり こう続く「その他のものは 無くなってしまえばいい 醜いからだ」
断言している。
皆 心配する事なかれ 僕も無くなってしまわなけれはならない一員だから。

店の女子スタッフに主婦Iちゃんという子がいる Iちゃんは美人だ Iちゃんを目当てに来店するお客さんもいる そしてIちゃんは自分が美人だと自覚もしている。
フェイスブックに自分の写真をガンガンアップする 決め顔が四種類 決めのポーズが三種類有ると僕に教えてくれた。
厨房のスタッフKのフューチャーワイフことドジっ子Mちゃんはお客さんと談笑するIちゃんをみて呟く「Iちゃんは良いな可愛くて 旦那さんも格好いいし」それはIちゃんへの憧れではなく羨む言い方だった。
Iちゃんは子供を二人産んだ 産後 太った体を頑張ってダイエットしてスリムな体を取り戻した 歩く姿はシャナリシャナリだ そしてMちゃんは形容するならドスドスだ 「お菓子は食べたら太るんでケーキにしました」など意味のわからない事を言う前に自ら変わろうとしようよ。
Iちゃんは服にもこだわる それはもちろん僕もこだわる 自分の好きな物で着飾りたいからだ Mちゃんの着ている胸にEternity in someone,s time書かれたシャツで着飾ろうとは思わない Mちゃんは自分を着飾ろうとする努力が足りない Iちゃんを羨むのはまだ早い。
「女と子供と小動物には強いんだ」と豪語する店のマスターも美人や可愛い子に弱い Iちゃんに接し方はフェザータッチだ そしてMちゃんに対する接し方はアメフトのタックルの様だ。
残念ながらいつの世の中も優しい不細工が損をする 残酷だが仕方ない 不細工で生まれたならば仕方ない もちろん僕も 僕もですよ。
もし神様が僕達を創ったとしたならば 他の人達より粗悪品のパーツの詰め合わせで創られただけですね まさに神様のイタズラですね 。
容姿は大切です しかし愛嬌美人と言う言葉がある 僕は愛嬌美人は好きだ だからMちゃんもにっこり笑って愛嬌美人になろうよ 応援しているよ。

僕はボリスヴィアンの言葉より キューバミュージシャンの「人生で大切なものは花と女とロマンスだよ」に逃げたくなる昨今。
そして僕は今まで生きてきた中で容姿に対して言われた事を思い出してみた
先ずは良い方から
「伊武雅刀」20代の時から言われてますからね
そして「山田孝之」よく言われますがキャバクラ嬢が言うのでリップサービスですね
「メキシコの人?および白人圏外の異国の人達」 純日本人が国籍を越える事を言われるなんて
「フィリピンのムービースター」たぶん誉めてくれてるんだろう ありがとう
「阪神のゴメス」四番打者だからオケーオケー
「Far cry3のバース」容姿だけであんなサイコ野郎呼ばわりされるとは
「オデコだけべジータ」子供って時として本当に残酷ですよね 怒れませんよ ハゲと言わないだけ可愛い 可愛い
「エロ顔」スケベなんで当たっているだけに何も言えませんね
「女性の生き霊憑いてる」その女性を誰か言って貰わないと
「昭和のチンピラ」まぁ人相の悪いのは認めてますよ
「テキ屋でみた」僕がやってたの高校生の時ですよ そんな過去の事を言われてましても 当たってますけど
思い出してみたのを書いてみただけでこんなにボロ雑巾のように言われている
こんなに色々容姿に対して言われると僕が誰だかわからない。

こんな僕 タケシ ヴィアンでも楽しく生きようと頑張っております 皆 楽しく生きましょう 人を羨む事をしても仕方ない 寝たら明日が来るんだし お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿