2016年3月30日水曜日

ヤンキー達のヒエラルキー


幼い頃の力関係が大人になって逆転する事はよくある話

学生時代のヒエラルキー最下層に属していた人が社会的に成功し立場が逆転する 成功する裏には努力が有るし運も有る ジメジメしたスクールライフからの逆転劇 最高だ

でも社会的に逆転できても若い頃からの人間関係の逆転は なかなか難しい
 上下有る友人関係に属していた人達はさらに難しい そしてヤンキーグループのそれはさらに根深い
若い頃DQNグループに属していた厨房スタッフKは根深い友人関係ゆえに友人に「チンカス」呼ばわりされる Kは恥ずかしい垢扱いされても うつ向いて耐え忍んでいる ヤンキーの歪んだ上下関係は下克上がない限り立場が変わる事はな
可哀想だと同情する事なかれ 若き頃そんなグループで群れて人に迷惑をかけてきたんだから自業自得 懺悔するにはもう遅い

そしてこの店にも もう一人 人間関係で悩める男がいた それはこのカフェのマスターだ
友達という言葉を便利に使うヤンキー達の友人関係に頭を痛めてい
ジャイアンの「心の友よ」以上に軽い繋がりでヤンキーヒエラルキーは形成されている
「女 子供 小動物には強いんだ」と豪語するマスターはヒエラルキーの下層に属している
DQN達のヒエラルキーは喧嘩が強ければ上位に食い込む 社会的にカスでも過去の武勇伝で何とかなる そんな世紀末な所に属すマスターが悪いね

何時もマスターを悩ませている友人はお肉屋のT君だ
お肉屋のT君はヤンキーヒエラルキーの上位に位置している ビールジョッキで喧嘩相手の頭をかち割り 耳を半分引きちぎったり 田舎のスナックの安っぽい椅子で顔面をフルスイングで殴り20何針縫う怪我を負わせる ナチュラン・ボーン・バイオレンスなT君は北斗の拳の世界なら良い所までいけたんじゃないかな

暴力こそDQNカーストの本質 上層のお肉屋T君の言う事には下層のマスターはイエスマンに成らざるを得ない オールオッケーな首振り人形なマスター 友人と云うよりはロデム T君の忠実な下僕 オレ様イズムのT君の言う事はマスターにとって絶対だ

お肉屋T君はよくヤンキー仲間で集まりを開く バーベキューを仲間でやる DQN達のBBQこれはキツい マスターは行きたくないのだが毎回 強制参加 嫌でもYESだ

そして BBQに参加した次の日マスターは気分の悪い顔をしてコーヒーマシンに手を付きうなだれている 二日酔いかな と思うかもしれないが そうではないと僕は知っている
「昨日は何を食べた?」僕は訊いたがBBQに行ったのだから肉を食べたのはわかっている 何を食べたがが問題なのだ
顔をしかめマスターは言った

「豚のチンコ食べた」

何食べてるんだよアンタは いや何を食べさせられてるんだよマスターは
お肉屋T君が主催のBBQ 毎回マスターは得体の知れない物を食べさせられてる 今回は豚のペニスだ
お肉屋T君の言う事はマスターにとって絶対 「おい!これ食えよ!」と言われれば否が応でもマスターは美味しく頂かなれけばいけない そうそれが豚のペニスでも
DQN達のBBQ 毎回マスターは得体の知れない物を食べさせられてる 前回は鳥の睾丸だ

豚のペニスを無理やり食べされられて ご立腹のマスターは苛立ちを厨房スタッフKや不美人な女子スタッフに当たり散らす
世知辛いカフェは理不尽が横行してる

悲しい職場だ 豚ペニや鳥の金玉を食した口から出る 罵詈雑言を聞きながら僕はエスプレッソを飲み干した

次のDQN達のBBQ 僕はマスターが何を食べされられるのか楽しみにしている

0 件のコメント:

コメントを投稿